ここのところ毎日ある夢を見る。

悪夢だ

なぜ悪夢を見るかというと2009年の経験が遡るんだが。自分は脳を寝せていただけで、そのことが起こるまでも脳を寝せていて、

さっきふと過去の嫌な経験 つまり脳が忘れよう忘れていた恐怖を呼び覚ましている 一生抱えて、生きていかなければいけないのかと思っていたが、毎晩そのことを最後に目が覚めるので納得の上でしていないそん行為が自分にとってどれだけ負担で嫌だったのかを思い知らされると同時に、人の心は見えないんだなと思った。そいつが私の気持ちがわからなかったように。

私は、そいつから今日までずっと悩まされてきた。仕事も今できないのはしたくないからじゃなく、そいつのその言動のせいだとはっきりわかった。私が、最近ずっとそういう夢を見る。普段はなんとか意識下においていないが、寝ている間無意識に自分を拒むそのことは、私を追い詰めている。死にたいとさえ潜在意識で思う。これが長く続けば復帰どころか、死んでしまう。求人情報を見る中で色々その時言われた過去を思い出すけど、もしそのことがなかったら多分私はどんな仕事でも嫌な顔せず受けたと思う。傷ついた心は何年も癒えることはなかった。そいつのせいじゃないとは言わせない。ただ死んでほしい。

そして、いつの日かこの心が癒えることはあるんだろうか

晴れ晴れとした心になることはあるのだろうか

秋晴れのごとく、小春日和のごとく 私にのしかかる。その辛さを誰が救うのだ。一刻も早く解決しないと自分自身がきつい。

脳がだんだん侵されていくのが分かる。人生が暗い

 

もっと 精神 体を大切にしなければならない。男の医者はたいてい人の心はわからない。

私は犯罪を犯したそいつがけたたましくケタケタ笑うのを、なんとなく想像し寒気がよぎる。